ダイエット、簡単レシピ

簡単黒豆ダイエット
[ 八分屋 ]    

先日、八分屋さんの紹介の際、黒豆がダイエットに効果的という話題がありましたが…。

正直

「黒豆って煮るの難しいよね」

とか

「正月に煮るのすら面倒なのに」

とか

「市販の煮豆って甘いから逆にダイエットには不向きかも…」

と思われるかと思います。

ですが、私、木津の妖精が簡単、ダイエット黒豆の煮方をお教えしたいと思います。

 

材料

黒豆2袋(500g)<八分屋さんでは1袋400円で販売中

水1500ml                              

 

はい。材料はこれだけ!

作る気が増大しましたよねääダイエットは思い立ったが吉日OK

でも、材料とか揃えないといけないと中々、思い立っても行動するのが難しいんですよね。

その点、木津黒豆ダイエットはさえあれば、簡単にできます!

言い換えると木津市場の八分屋商店に行けば、簡単に決行できるんです!

 

 

作り方

1:鍋に水を張り、一晩、豆をつけておく。

前日の夕方

黒豆前日

次の日の朝

黒豆翌日

                       アップ画像

 

黒豆アップ

 

見て下さい!餭水を吸って豆が大きくなっていますでしょ?ޥ

 

2:強火の火にかけ沸騰させ、灰汁を取る。

黒豆アク

この白い部分が灰汁です。

灰汁を取った後の煮汁を飲むと血圧に良いらしいです。

 

3:キッチンペーパーを乗せ、蒸し煮のように蓋を少しずらし、ごく弱火で煮ます。

黒豆キッチンペーパー

 

黒豆蓋

 

※ここで甘いお豆にしたければ、『粗目砂糖』を投入してください。最後に、塩、醤油で味付けすれば、普通の煮豆の出来上がりです。

※さらにつや出しをされたい方はやはり、このタイミングで錆を投入してください。でも、これだけでも結構、艶は出ます。

 

4:4~5時間煮ます。

※目安として4~5時間ですが、豆がやわらかくなっていたら出来上がりです。

 

5:小さな袋に小分けにして冷凍庫で保存してください。

黒豆冷凍

※常温で解凍して食べて下さい。

※一日に20粒を目安にして食べるとお腹スッキリ餭になりますよ!ޥ

 

本当に簡単に作れてしまうダイエット黒豆!

是非、お試しくださいФ

 



にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

今日は何位でしょう?

ダイエット応援しています!

facebook始めました。

上記のバナーをクリックして頂くと

ご覧頂けます。